営業職
C/A
(カーライフアドバイザー)

仕事内容・仕事の流れ

■お客さまに快適で豊かなカーライフを提供する

私たちは、クルマを販売する営業職のことをC/A(カーライフアドバイザー)と呼んでいます。C/Aのミッションはクルマに関わるお客さまの多様なニーズにお応えし、豊かなカーライフを提案することにあります。そのために、お客さまの家族構成やライフスタイル、ご予算などをじっくりヒアリングすることから仕事ははじまります。
また、豊かなカーライフを提供し続けるためには、お客さまに日産のクルマをご購入いただいた後の、アフターサービスが重要となります。T/A(テクニカルアドバイザー)やT/S(テクニカルスタッフ)といった店舗内のサービススタッフと連携しながら、定期点検・車検・保険など、様々なシーンでお客さまに最高のサービスを提供していきます。そこには、日産の顔としてお客さまのカーライフを支えるやりがいと、お客さまとの信頼関係を築ける大きな喜びがあります。

■1日のワークモデル

■ご来店から納車までの仕事の流れ

先輩社員インタビュー

桑野 健人 【グラン南草津】

カーライフアドバイザー / 入社年度: 2014年

詳細を見る →

髙嶋 祐也 【八日市店】

カーライフアドバイザー / 入社年度: 2020年

詳細を見る →

伴 葵 【堅田店】

カーライフアドバイザー / 入社年度: 2020年

詳細を見る →

募集要項

職種 営業職(カーライフアドバイザー)
仕事内容 自動車(日産車)の販売
お客さまのカーライフのサポート
・アフターメンテナンスの案内
・おクルマの調子伺い
・カーライフに関する情報提供
応募資格・条件 ①2022年3月に4年制大学または短期大学卒業見込者
②普通自動車運転免許証取得者(※AT限定可)
休日 年間休日 108日 / 月8日程度
※ 定休日(水曜日及び第一火曜日)を含む個人別カレンダーに基づく
長期休暇(GW・夏季・年末年始)
リフレッシュ休暇5日
就業時間 9:30~18:00(休憩60分)
勤務地 滋賀県内店舗20店舗
(新車販売店舗15店舗、中古車販売店舗4店舗、新車中古車併売店舗1店舗 他)
基本給 四年制大学卒:192,000円
短期大学卒:172,000円
諸手当 役職手当、時間外手当、通勤手当、車両手当、各種報奨金
昇給 年1回
賞与 年2回(7月、12月)
福利厚生 各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
確定拠出年金制度
従業員車両優待購入制度
育児・介護休業制度 等
研修制度 新入社員導入研修
職種別新人フォロー研修
日産ビジネスカレッジ研修
職業別スキルアップ研修
店長マネジメント研修
irodori研修(女性社員向け研修)
自己啓発支援制度 e-ラーニングによる自習
メンター制度 メンター(先輩社員)によるフォロー制度
キャリアコンサル
ティング制度
職種配転希望アンケート
社内検定制度 厚生労働省認定 日産販売士検定制度
日産サービス技術習得制度
・日産整備士
・日産テクニカルアドバイザー(整備受付)
過去3年間の新卒
採用者数
新卒採用数
2021年度:16人
2020年度:19人
2019年度:12人
過去3年間の新卒
離職者数
新卒離職者数
2020年:1人
2019年:5人
2018年:6人
過去3年間の新卒
採用者数(男女別)
新卒採用数
2021年度:男性11人・女性5人
2020年度:男性15人・女性4人
2019年度:男性10人・女性2人
平均勤続勤務年数 18.2年
月平均所定外労働時間(前年度実績) 15.1時間
平均有給休暇取得日数(前年度実績) 6.9日
前年度の育児休業取得対象者数 10人
前年度の育児休業取得者数 10人
選考方法 一次選考(筆記試験&適性検査)
二次選考(グループ面接)
最終選考(個人面接)
お問い合わせ先 滋賀日産自動車㈱ ネットワーク支援部
採用担当:有馬・浅野
ご連絡先:0120-25-7723
E-MAIL:saiyou@shiga-nissan.co.jp
ENTRY →
中途採用 募集要項(現在募集はしておりません)