サービスフロント職T/A(テクニカルアドバイザー)

仕事内容・仕事の流れ

■お客さまとテクニカルスタッフをつなぐかけはし役

T/A(テクニカルアドバイザー)のミッションはアフターサービスにおける窓口として、お客さまのカーライフをサポートすることです。
ご来店されたお客さまに対して、ご用命内容の確認や、不具合があればその詳細について問診を行います。その結果を、実際に点検・整備作業を行うT/S(テクニカルスタッフ)に引き継いだり、買い替えニーズがあればC/A(カーライフアドバイザー)に対応を依頼したりと、店舗内スタッフの連携を推進していく役割を担っています。日産のチームワークを活かし、お客さまの安心で安全なカーライフを支えていく仕事です。

■1日のワークモデル

■ご来店から納車までの仕事の流れ

先輩社員インタビュー

岡本 麻菜美 【グラン南草津】

テクニカルアドバイザー / 入社年度: 2016年

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藤堂 利香 【八日市店】

テクニカルアドバイザー / 入社年度: 2017年

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大西 祐里奈 【堅田店】

テクニカルアドバイザー / 入社年度: 2021年

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募集要項

職種 サービスフロント職(テクニカルアドバイザー)
仕事内容 自動車整備受付業務
整備に関するご要望の承り、アドバイス
整備入庫後の整備結果説明
応募資格・条件 ①2023年3月に4年制大学・短期大学卒業見込者
②普通自動車運転免許証取得者 ※AT限定可
休日 年間休日 108日 / 月8日程度
※ 定休日(水曜日及び第一・第二火曜日)を含む個人別カレンダーに基づく
長期休暇(GW・夏季・年末年始)
リフレッシュ休暇5日
就業時間 9:30~18:00(休憩60分)
勤務地 滋賀県内の自動車整備工場がある店舗
・新車(日産車)販売店舗 (16店舗)
・中古車(オールメーカー)販売店舗 (1店舗)
※居住地を配慮の上、配属先を決定いたします。
基本給 四年制大学卒:179,000円
短期大学卒:174,000円
諸手当 整備士手当、役職手当、時間外手当、通勤手当、各種報奨金
昇給 年1回
賞与 年2回(7月、12月)
福利厚生 各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
確定拠出年金制度
従業員車両優待購入制度
育児・介護休業制度
制服貸与
研修制度 新入社員導入研修
職種別新人フォロー研修
日産ビジネスカレッジ研修
職業別スキルアップ研修
自己啓発支援制度 e-ラーニングによる自習
メンター制度 メンター(先輩社員)によるフォロー制度
社内検定制度 日産カーライフアドバイザー認定制度
日産サービス技術習得制度
・日産テクニカルアドバイザー(整備受付)
・日産整備士
過去3年間の新卒採用者数 新卒採用数
2022年度:18人
2021年度:16人
2020年度:19人
過去3年間の新卒離職者数 新卒離職者数
2022年:1人
2021年:1人
2020年:7人
過去3年間の新卒採用者数(男女別) 新卒採用数
2022年度:男性13人・女性5人
2021年度:男性11人・女性5人
2020年度:男性15人・女性4人
平均勤続勤務年数 18.9年
月平均所定外労働時間(前年度実績) 16.2時間
平均有給休暇取得日数(前年度実績) 6.7日
前年度の育児休業取得対象者数 9人
前年度の育児休業取得者数 9人
選考方法 一次選考(筆記試験&適性検査)
二次選考(グループ面接)
最終選考(個人面接)
お問い合わせ先 滋賀日産自動車㈱ 店舗支援部
採用担当:有馬
ご連絡先:0120-25-7723
E-MAIL:saiyou@shiga-nissan.co.jp
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中途採用 募集要項(現在募集はしておりません)