滋賀日産の3つの職種

3 job types

滋賀日産には3つの職種があり、新車・中古車の販売だけでなく、メンテナンスやアフターフォローまで、各ステージでそれぞれの役割を担っています。

3つの職種

営業職 
Carlife Advisor

営業職 Car life Advisor

ミッション

お客さま一人ひとりに合った快適で
豊かなカーライフを提供すること

主な仕事内容

  • 自動車販売 自動車販売
  • 納車のご対応 納車のご対応
  • アフターフォロー アフターフォロー

おクルマをご購入いただくために、お客さまの家族構成やライフスタイル、ご予算などをじっくりヒアリングすることからスタートします。また、豊かなカーライフを送っていただくために、お客さまにとっての総合窓口として、一人ひとりに寄り添ったアフターフォローも重要な仕事となります。ライフステージによって必要なクルマも変わるので、そのときに最適なおクルマの代替提案も行います。

サービスフロント職 
Technical Advisor

サービスフロント職 Technical Advisor

ミッション

アフターサービスにおける窓口として、
お客さまのカーライフをサポートすること

主な仕事内容

  • メンテナンスに関わる問診 メンテナンスに
    関わる問診
  • 見積作成・ご提案 見積作成・ご提案
  • 整備結果説明 整備結果説明

メンテナンスでご来店されたお客さまに、ご用命内容の確認や、不具合があればその詳細について問診を行います。その結果をTSに引き継いだり、お乗り替えのご要望があればCAに対応を依頼したりと、店舗内スタッフの連携を推進していく役割を担っています。滋賀日産のチームワークを活かし、お客さまの安心で安全なカーライフを支えていく仕事です。

整備職 
Technical Staff

整備職 Technical Staff

ミッション

クルマのドクターとして、
お客さまに安心・安全を提供すること

主な仕事内容

  • 自動車の整備 自動車の整備
  • 整備結果説明 整備結果説明
  • アフターフォロー アフターフォロー

日々進化する最先端の技術を習得するため、社内資格や研修などを活用し、技術力を高めていくのと同時に、整備修理内容や、故障の原因をお客さまにわかりやすく説明する能力も求められます。担う役割は大きいですが、お客さまと直接ふれあうことで、お客さまへの貢献を実感できます。
CAやTAとも連携し、技術力とチームワークでお客さまに安心と安全を提供し続けていく仕事です。