お客さまにもっと安心、
もっと満足いただける
アドバイスができるような
TAを目指す。

金子 果歩

Kaho Kaneko

サービスフロント職/
TA主任

金子 果歩
DEPARTMENT
水口店
CAREER
2014年入社
REASON FOR
JOINING THE
COMPANY
入社の決め手になったのは、説明会や面接の中で感じた温かみのある会社の雰囲気と、実際に私が困っていたときに社員の方が親切に対応してくださって、人柄の良さを感じたこと。「ここならどんなことがあっても、みんなで支え合え、諦めず頑張っていける!」と思いました。

Interview.01

仕事内容を教えてください。
またやりがいを感じるのはどんなときですか?

お客さまのために車の知識を学ぶ中で、自己成長を実感中

私が携わっているのは、お客さまが日産のクルマをずっと安心してお乗りいただけるようにサポートするテクニカルアドバイザー業務です。具体的には、クルマのメンテンスや修理などのご相談でご来店されるお客さまのご対応に始まり、ご要望や状況のヒアリング。そこから必要な修理のご説明や交換部品のご提案まで幅広いサポートを行なっています。仕事では、常に学び続ける姿勢や好奇心を大切にしているのですが、クルマや技術が進化していく中で、日々新しい知識に触れられ、自分自身の成長を実感できるのがやりがいであり、おもしろいところです。

Interview.01

Interview.02

これまでの仕事で嬉しかったことは?

全国規模の大会で仲間と獲得した滋賀日産史上初の高成績

滋賀日産では、研修や資格取得に向けた講習などが自由に受講でき、新しいスキルを身につけられるのが良いところです。それに加えて、仕事を通じて色んな挑戦ができるのも魅力。このような成長をもたらしてくれる環境の中で、日産グループが主催する全国日産サービス技術大会に出場するチャンスをいただき、滋賀日産史上初の「準優勝」という高い成績を残すことができました。表彰式ではチームのみんなと涙を流してお互いを称え合い、喜びを分かち合えたことは、一生の思い出になりました。その後、上司や同僚からも頑張りを認めてもらえたのは、本当に嬉しかったです。

Interview.03

今後の目標・仕事で実現したいことは?

成長を加速し、お客さまにもっと満足を提供できるTAに!

テクニカルアドバイザーとして、今よりももっとお客さまにご満足いただけるようなアドバイスやサポートができるようになりたいです。そのためにも、まだまだ自分の知識やスキルをアップデートしていく必要があると思っています。また、今後の仕事の幅をもっと広げていくためにも、キャリアアップや資格の取得に積極的に挑戦し、自己成長を続けていきたいです。仕事と家庭を両立するのは大変ですが、周りの先輩後輩や家族に助けてもらいながら楽しんでいきたいと思います。

Interview.03

ちょこっとQ&A

みなさんからよくいただく質問にも
一問一答形式で答えてもらいました!

Q

お店の様子はどう?

Answer

店舗内は、年齢に関係なくコミュニケーションが活発で、明るい雰囲気です。

Q

好きな車種は?

Answer

ルークスです。

好きな車種は?

Q

滋賀日産のここが好き!
なポイントを教えて!

Answer

社内の風通しが良くて、社員一人ひとりの声を大事にしているところです。

家庭や育児との両立で
がけていることは?

家事や育児については、家族と協力してやらなければいけないことを分け合ったり、仕事で何かあった場合には、同僚や上司に相談したりと、一人で完璧にこなそうとはせずに、家族や店舗の仲間に協力を仰ぐようにしています。
助けを求める事で負担を軽減し、仕事と家庭の両立を円滑に進めようと心掛けています。

店舗の様子をのぞき見!